メイドイン堺フェア2022出展

2022年11月12日~13日

コロナの行動制限も徐々に緩和されて、今回は中百舌鳥の会場でリアル開催となりました!
Open Creation Lab.でも今回は参加してきましたので、大変遅くなりましたが簡単にレポートします。

ブースのようす

メインの苔栽培サポートシステムと、アクリル加工品、苔栽培用品の展示でしたが・・・
ものづくり、なんだか面白そう!と思ってもらえる機会を増やしたいという想いがありますので、今年は3Dプリンターを使用した小さなカエルちゃん造形の実演もやってみました。来場者のみなさんからは、「話には聞くが実際に動いているのを見るのは初めて!」や、「え~こんな風に出来ていくんですね!」と興味を持っていただけました。
特に、何組かのお子さんは、始まる所から出来上がるまでかぶりついて見てくれていました。約20分でひとつ出来上がりますが、ず~っと眺めていられるお子さんの集中力にはこちらもびっくりでした。

3Dプリンター実演で造形したカエルちゃん  会場の堺商工会議所をバックに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。